ミニバードの使用感

2011-06-16 11:17

今までワードプレス構築のために、
ロリポップ、さくらなど結構多くのレンタルサーバーを使ってきたけど、大概動作が重い。
(もちろんサーバーのあたりはずれはあるだろうが)

その点、このミニバードはかつてない軽快な動きを提供してくれている。
単に知名度が無いからユーザーが少ないというわけでも無いと思う。


とりあえずサーバーのスペックを書いておく。

ディスク容量:30GB
CPU:クアッドコア
メモリ:12GB
RAID構成:RAID1
DB:5個(MySQL)
Apache:2.2.3
Perl:5.8.8
PHP:5.1.6 or 5.3.3
MySQL:5.0.77




 

ミニバードだけでなくスタードメイン、SSL BOXなど
ネットオウルが提供しているサービスはコスパが良くて機能がいい。
何故話題にならないのかが疑問すぎる。

スタードメインの魅力についてはまた後日書きます。

※ちなみに工作員じゃないよw



Category: インフラ

Tag: